料金について
料金につきましては、どのような作業をご依頼になるかによって、かなり変わってまいります。そのため、事前にご依頼になりたい作業内容をお伺いし、それにそって個々にお見積もりをし、ご相談のうえ決めさせていただいております。
作業内容の具体例はこちらをご覧ください
■ご相談からお見積もり、ご依頼までの流れ
(1) ご相談(無料)
- 原稿のあるなしにかかわらず、出版をお考えの方のご相談に応じます。出版・印刷についてご不明の点がございましたら、遠慮なくお尋ねください。
- ご予算がある場合はお早めにお知らせください。ご予算にそった作業内容を提案させていただきます。
- 動かせない納品予定日(出版記念パーティー、発売日など)などがございましたら、あらかじめお知らせください。それに合わせてスケジュールを立案し、作業を進めてまいります。
(2) お見積もり(無料)
- ご依頼になりたい作業内容を、具体例を参考にお知らせください。
- どの業務もミスがないように努めてまいりますが、ミスによって印刷工程のやり直し・刷り直しなどが発生し、損害賠償が発生する可能性のある作業につきましては、できるだけ事前にご相談ください。適切な体制をとらせていただきます。
(3) ご依頼(ご発注)
- お見積書をご確認いただき、これでよいということになりましたら正式発注となります。規定の発注書がございましたらお送りください。規定の発注書がない場合は、弊社にてご用意いたしますので、ご記入後、ご返送ください。
- 機密保持に関してはいかなる場合であれ細心の注意を払いますが、特に機密保持条約を締結する必要がある場合はお申し越しください。
- お見積書にない仕事内容を追加される場合、お見積もり後に急ぎの仕事となった場合は、追加(割増)料金を別途申し受けます(終了後、精算見積もりをさせていただきます)。
(4) お支払い条件
- 規定のお支払い条件がございましたらお知らせください。
- お支払いいただく時期は、特にご指定のない場合、納品月内にご請求、翌月末払いを基本とさせていただいております。